目覚め

昔っから朝にめっぽう弱い私ですが、そろそろ本気でまずいんじゃないかという危惧をもつに至りました。引っ越してから、朝日が入る東向きの部屋になったので、「これで体内時計もばっちりだぜ!」とか思っていたのに、一向に朝起きられる気配もなく。平均起床時間が10時半という社会人らしからぬ状態です。フレックスタイムがない会社では絶対的に生き残れない体質です。会社に12時ごろ着いて、帰るのがだいたい11時すぎ。昼夜ごはんの時間を2時間と見積もると(そんなに優雅に食事を取れる日はめったにないけれど)、9時間労働。残業しまくってる気がしていたけれど、実はあんまり働いていないことが発覚しました。今後がんばろうと思います。