ライオンキングに行ってきました。

会社から劇団四季のチケットをもらったので、同僚デザイナさんと二人で出かけてきましたさ。まず銀座で待ち合わせて、ADCの展覧会を見て、デパ地下でお寿司を食べ、デパートをぶらぶら。そのデザイナさんというのが、Y'sが好きだったりするのだけれど、お供で一緒に見に行ったら私がやられてしまった!今まであんまり興味なかったけれど、かわいいスニーカーが!うがっ!というわけで、買ってしまいました。珍しく衝動買い。でもま、スニーカー欲しいと思ってたしね、と自分に納得させて。で、浜松町にそろそろ向かうか、と電車に乗ったところでぐらり。地震ですよ。車内で「おおっ」というざわめきが起こるも、動き出す電車。まじか?と思ったらほどなく停車。20分ほど閉じ込められて、からがら脱出、タクシーを無理やり拾って劇場に急行。無事に観劇できたものの、後でニュースを見たら3時間は電車が動かなかったらしくて、早々にタクシー作戦に切り替えておいてよかった・・・と思ったのでした。
で、ライオンキング。CMで見て、何かすごそうだけれど、すごすぎるんじゃないの、その衣装。と思っていたわけですよ。でも、さすが舞台マジック!舞台で見るとまったく不自然じゃないの。みなさんすんごい動物チックな動きをすんの。さすが年季入ってるわ…と、案外楽しく観劇。こういうのも、たまには悪くないなあ。