台湾の旅 1日目

休みがとれたので、妹・母と母子三人でいざ台湾旅行へと。
3年ぶりぐらいの海外旅行だったのだけれど、前日夜中まできっちり仕事に励んでいたのもあって、気分が盛り上がっちゃって大変!てほどでもなく。のほほんと出発。
昼のフライトで、台湾についたのは夕方。ガイドの宋さんがナイスメガネでちょっとときめきつつ、一路ホテルへ。どうでもいいけれど、台湾の男子はメガネ率高し。でも、ナイスメガネ率はそう高くもない。服装に構ってない人が多いんだよな、台湾男子。ちょっと残念。
荷物を置いて、即座に夜市へ繰り出して夕飯。でっかいフライドチキンと、ワンタン麺と、酸梅汁(梅干ジュース)と、よくわからないお菓子。ふらふらと買い物を済ませて、一日目は終了。