忘年会@イケメン居酒屋

池袋に、久しぶりに降り立った。高田馬場よりも北にめったに行かない、という東京西部人なものだから。忘年会の会場は、大学時代にふらっと入ったら店員がイケメン揃いで、OLチックなおねーさん二人組の席に店員2人がべったりついてホスト状態だったのが、やたらに強く記憶に刻まれているイケメン居酒屋。2年ぶりぐらいに訪れたら、一応店は残っていたけれど、イケメン度はちょっと下がり気味。でも、料理の味は上昇基調。
アウシュビッツの話やら、中央区川べりの話やら、パトレイバーの話やら。うだうだっと飲んで、うだっと語って、さくっと歌って解散。
Kが行きたがっていた、北口の陸橋にはいけなかったけど(というか、寒かったので強引に却下したけど)、あったかくなったら埼京線を見下ろしながらうだっとしたいな、と思った。あそこの陸橋はなかなかに素敵スポットなのだ。