マトリョミン

anarchycafe2006-01-25

最近、ロシアが気になる。それは、零下30度というニュースの衝撃はあったけれど、私のココロをぎゅっとつかんで離さないヤツがいるからだ・・・そう。
マトリョーシカ
なぜか、今私の中でマトブームが巻き起こっているのである。こないだ買った「マトイット」(マトリョーシカポストイット。役立たず感と気味悪い愛らしさがたまらない)に、以前ロシア土産にもらったマトリョーシカ小と、着実にマトが部屋に増殖を続けている。
そしてそして・・・見つけてしまったよ!最強マトリョーシカグッズ。マトリョーシカの中にテルミンを入れてしまった!という驚異のおバカ楽器。見た目は非常に愛くるしいマトリョーシカ。しかし!手を近づけるとほわーんと音がするなんて!乙女心をくすぐりまくり掴みまくりではないですか。4万超という値段にひるみながらも、真剣に購入検討リストに入れてしまいました。マトリョミン演奏サークルなんかもあるらしく、かなりの確率でサークルメンバーと仲良くなれそうな気もしてます。
http://mandarinelectron.com/index.html