中野・泡盛王国 ちゃんぷる亭

最近、高円寺よりも中野がブーム。なんとなく中野って春っぽいから。たららんと歩くのに適した街だと思う。高円寺よりも街のスピードがゆっくりだ。
会社のデザイナさんに教えてもらった、ブロードウェイの中の自然薯屋さんに行こうかと思ったらば、火曜定休!ショックをうけつつも、前から気になっていた沖縄料理屋さんにぶらっと入ってみた。
店内は外から想像していたよりも狭いけれど、やたらに人がぎゅうぎゅう。ひとつしかない座敷席に運よく通されて、ゆったりと食べられたのでラッキー!私は、ネーネー定食(ゴーヤチャンプルーラフテー白身魚のフライ、サラダ、ジューシーごはん、ミニ沖縄そば、シークワーサージュース、サーターアンダギー)を注文。食べきれるのかこの多彩さ!と届いた瞬間危惧したけれど、なんとかかんとか完食。これで900円はお買い得感あり。おなかいっぱい食べたい日用のお店ができました。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト