中野・una camera livera

中野南口の、古いマンションの一室に、こっそりあるカフェ。ずっと昔、本で読んでいつか行くぞ!と思いつつ先延ばしになっていたけれどとうとう到達いたしました。しかし、昔はフツウのカフェだったけれど、今では日替わりカフェに様変わり。曜日ごとに違う人がカフェをやっている、というおもしろ空間。
私が行った日は「海松茶(みるちゃ)」の日。オーガニックなごはんとコーヒーのカフェでした。ちょうどギャラリーの展示の初日だったらしく、カフェ内はばたばたしていてちょっと身の置場がなかったけれど・・・ケーキと、豆乳カフェオレを頼んでそれなりにまったり。いい具合にくたびれた空間は、やっぱり居心地がいいもんです。次に行く日はどんなカフェになってるんだろう・・・というか、私もマイカフェやりたいぞ!
http://www.unacame.com/index.html