IKEA日本再上陸

スウェーデンの家具メーカー「イケア」が日本に上陸!っというニュースを聞きつけて、一路南船橋まで行ってきた。以前にも日本進出していたらしいのだけれど、業績がふるわず撤退したらしい。今回は負けない!という気合がひしひしと伝わる、広告量。すごい。中野駅からはじまり、東京駅、もちろん南船橋と、どこいってもIKEA
船橋を降りると、もう途端にIKEA袋をもった人たち。これまたすごい量。そして、IKEAの前には、なんと長蛇の列・・・

「一時間待ちになりまーす」

と、係員のお兄さん誘導中。待ちましたよ、約40分。待ってるだけで疲れてしまって、とてつもなくひろーい店内もわやわや人がたくさんで、気付いたら、カップ2個とシャワーカーテンしか入手できないままレジへ到着・・・。あれ、テーブルを買うつもりで来たのにな。

ま、しょうがないと、カフェコーナーでホットドッグを食べて退散。GWも引き続き混みそうなので、覚悟して出かけるが吉ですな。