神楽坂で人妻と飲んできた。

anarchycafe2007-05-21

毘沙門天で待ち合わせて、久しぶりに友達と会う。しかも、しばらく会わないうちに人妻になっていたミキマサ嬢と、あいかわらずの温子ぼんと、三人。場所は元・神楽坂FLOOR!のあった場所に新しくできた赤提灯ろびん。内装はFLOOR!の頃と変わらず、のんびり人んち系で、まったりゆるゆる系。お昼はカフェ営業もやってるみたい。二軒目は、赤城神社裏のイタリアン日本酒のちワインやらグラッパやらをちびちびやりながら、お互いの近況報告というか、ええー結婚て!という話をする。


実際、すごく不思議な感じがする。だって、夜通し飲んで朝ごはんつくってもらったり、そのままプールへ出かけたりした、私の友達なのに人妻だなんて。誰かのものなんて。何だかもやもやしてしまう。しかも、旦那さん(ペヨンジュン似らしい)とは、2回目に会った日に付き合いはじめ、3回目でプロポーズされたっていうんだから!どんだけロマンチックなんだっていう。


ともあれ、おめでたいことには間違いなくて、とても嬉しくて飲めないはずのお酒もがぶがぶ飲んでしまった(私にしては)。いいなあ、こういうの。大人って、いいな。


そしてもうひとつのおめでたい話。後輩のid:E-chiko君が現代詩手帖賞をとったらしい。こちらもおめでたい。とりあえず立ち読みでチェックしてみたものの、そんな生半可な読み方ではいけないようなへヴィな詩であったので、じっくり読むことにします。