渋谷クルージング

昼すぎに起き出して、代々木公園のスリランカフェスティバルへ。去年は、タイフェスティバルへ行ったけれど、スリランカでもシロウトにはあんまり違いがわからず…紅茶屋さんが増えたぐらい。とりあえず、スリランカやきそば(短い麺と、たまご、キャベツ、人参をざっと炒めたものの上にチキンカレーを豪快にぶっかけたもの)と、アイスティーと、ひき肉と野菜のロティ(カレー入りおやき)をむしゃむしゃしてやった。辛い!でもおいしい!辛さをマンゴーアイスでなだめつつ、渋谷の街の方へぶらぶらと。お気に入りの眼鏡屋さんに寄って、素敵店長さんにあれこれ眼鏡を見せてもらったり、カフェでカフェオレを飲んだりしたところで、疲れちゃって、バスで帰宅。年々、渋谷に耐えられる時間が短くなってきてるのは、体力のせいか、年のせいか…。