終電まであとすこし

もうにげだしたいー!!と思うぐらい最近びしばしに仕事が入っているので、気分転換に、思い切って石鹸シャンプーをはじめてみたりしてます。固形せっけん(アレッポの石鹸、というオリーブオイルと月桂樹のオイルでできてるやつで)をぐりぐりと頭にこすりつけるのが、すごくたのしい。で、洗い流してわしゃわしゃになったところに、酢をかけてやるとぬるんと髪の毛の質感がかわるのが、おもしろい。でも髪の毛をかわかすとまるで浮浪者のような簡易ドレッドヘアになるので、今週一週間まとめ髪ヘアで貫き通してました。合成シャンプーから移行すると、どうしてもこうなるらしいんだけど、ちょっと女子としてどうかと思う感じ。でも、変化する髪の毛がいきもののようで、楽しいからしばらくおだんご娘。