日暮里・舎人ライナー

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/index.html
いよいよ3月30日に開通!ものすごく乗りたい。みんなで舎人ライナーに乗っていって、舎人公園でピクニックしたい。


もう5年ほども前だけれど、日暮里からてきとうなバスに乗って遠くまで行こう、ということになってSとKと三人で出かけたことがあった。バスはぐんぐん東京を北上し、公園、という響きにひかれて思わず降りたのが舎人公園の停留所だった。もうね、ほんとわらっちゃうぐらい何もないの。舎人公園。草がのびすぎた緑の大地が、ただぽかーんと広がってるの。あはははーとか笑いながら、思わず駆け出したね。ここでレイブとかしたら、楽しいだろうねーとか。緑のにおいが濃いね、とか。のど渇いたーとか。なんだか、とっても青春だった。同じバスに乗りたくないから、電車で帰ろう!と歩き出したものの、ものすごく駅まで遠くてびっくりしたのも含め、すごくよかったなあ。適当に東京を歩いていると、ときたま、ほんとうにたまにだけれど、ずしんと来る場所やら時間やらに出逢う。こういうのがあるから、散歩がやめられない。


さておき、舎人ライナー楽しみです。ちなみに横浜市営地下鉄グリーンラインも同日開業ですよ!