気付けば、暮れ。

引越したあと、急に仕事がひまになったりしたので、不動産先行き不安だわーとか思いながらも、掃除と洗濯ととりわけ料理ばかりして過ごしていたら、日記がおろそかになっていた。煮込み料理とか楽しすぎる。シチューとかスープとかぐつぐつするのたまんない。お弁当まで毎日作ってるぐらいのはまり度。何で大学時代のあのあまりある時間を料理に使わなかったんだ!と今になって後悔。


まだまだ新居はがらーんと何もない空間がぽっかりあって、すてきな椅子とローテーブルを置くつもりなのだけれど気に入ったものが見つからない。家具って、ながく使えるものだから、とりあえずにならないものを探そうと気合が入ってしまって、気合がはいっただけふんぎりがつかなくなる。先週は目黒の家具通りまで出かけたっていうのに、寄生虫博物館に寄って体のあちこちをうずうずさせたぐらいで帰ってきてしまった。サナダムシながすぎ。うずうずしてたので、うっかりWii Sportsを買って帰ってしまって、両腕がめっきり筋肉痛。シャンプーするのでさえ、あいたたた…てなるレベルで、たいへんに大人気ないなーと思いつつも今日もめちゃくちゃジャブを打ちまくってやる。