圧力鍋すげー!

去年ぐらいから料理熱がむらむらと持続してるわけですが、先日ふらっとフライパンを買いにいったところ、圧力鍋が4000円を切っていたのでついフライパンを買わずに圧力鍋を買ってしまいましたよ。
私が買ったのは
パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 3.5L H-5142
これの4.5lサイズ。でかい割に許容範囲の重さで、実家にあった漬物石か!てほど重たい圧力鍋に比べると、かくだんに進歩しているように思えました。


で、昨日は止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー*を作ってみたら、加熱15分で鶏肉ほろっほろ!すごいなー圧力!と感服しながらもりもり食べましたよ。もう圧力鍋にめろめろなので、週末は牛すじとか買ってきてトロトロにしてやろうと思います。あー煮込むの楽しい。