くいしんぼう日記

日曜日はテレ東の「男子ごはん」からはじまる。ケンタロウと国文太一の作る料理はどれもやたらにおいしそうで、今週はチキン南蛮だった。けど、衣にタマゴが入ってないし、もも肉で作ってたので、それは鶏の竜田揚げなんではないか、でもうまそう。とか思ってるうちに、うあーお腹すいた!って感じで目がさめる。


で、食べたのは母親が最近買ったホームベーカリーで焼いてくれた自家製パンとめだま焼き。
食べ終わったら、久しぶりにアテスウェイのケーキが食べたくなって、西荻へゆく。
いつもと違う道を適当に歩いていったら10分ちょいで着いた。今まで30分ぐらい歩いて行ってたのに…どんだけ遠回り。
イチゴケーキと、ロールケーキと、アップルパイと、しゃれたケーキを買う。
あと、クロワッサン。アテスウェイのクロワッサンは、今まで食べた中でいっとうおいしい。
ばりばりクロワッサンを食べながら、無相創による。
アテスウェイ行ってきたんですか!?」
と嬉しそうに聞かれ、しばしアテスウェイのケーキがいかに美味しいかを語り合い、再来週には机が届くことを確認する。


家に帰ってから、夜ごはんの準備。の前にケーキ。
豚のしょうがやきをタモリさんレシピで作り、とうふとわかめの味噌汁、おばあちゃんから届いたきゅうりのつけもの、たきたてごはん。


明日のお弁当用に、しょうがやきをつめて、いんげんごま和えを作って、あとは冷凍しといた切干大根の煮物としゅうまい。
寝る前にもいちどケーキ。


たべてばっかりな、くいしんぼうな休日。