近況、ぽろぽろ

なんかもう、いろいろ書きたいこともあったような気がするけれど、口に出してしまったら全部愚痴なような気がして書けない。と書いた時点でもうそれは愚痴になってる。精神的ひきこもり状態。


あーなんかこう颯爽としたかんじになりたいなー。


そういえば、椅子を買いました。TRUCK FUNITUREという大阪の家具やさんのラウンジチェア。ふかみどりのコーデュロイの太い畝がひじょうに愛らしく、すっとぼけたフォルムなのにむちゃくちゃすわり心地良好。ずっと座って本読んでたい。今読んでるのは、「風の歌を聴け」と「図書館内乱」と「もしもハリウッド監督が会議を仕切ったら?」の三冊。とりとめもない。
さらには、机を買いました。天童木工の座卓をオークションで。けっこう傷だらけでどうリペアしてやろうかというところ。
で、次にほしいのもローテーブル。無相創という西荻窪にある古道具と家具のお店に、注文するかどうかでうだうだしているうちに一ヶ月ほど経ってしまった。でも、こういううだうだ悩む感じはきらいではない。