六本木トリップ

今日は会社帰りにコピーライター仲間と飲みに行ってきました。ふらっと入ったバーでたらたら飲んでたら、外人さんたちに「一緒にビリヤードしねえか?」と話し掛けられ(英語で)たらたらビリヤードしてきました。全員がフランス人で、たどたどしい英語と日本語を駆使してコミュニケーションブレイクダンサー。英語なんて久しぶり使った。つか、私の英語力の拙さに赤面。ひとり英語しゃべれる子がいたから何となく繋がったけれど。こういうのって六本木ぽいなーとも思うけれど、基本的に外国の人があんまり得意じゃないので、酔っ払ってなかったら無理だなあ…あー酔っ払った。文章もへろへろで。
何だかいろいろと会社のことだとか、将来の展望だとか語ってはいたのだけれど、所詮はまだ机上の空論で、とりあえずは早く書きたいなあと思った夜でした。あー眠い。