怒涛の急展開!

ってフレーズは、どうしてもASAYANのイメージ。あの番組の煽りまくりなナレーションは一線を超えてる感があって許せるな。
今日からやっと、プロジェクトに参加することとなりました。やったー仕事らしい仕事ができる!とウキウキ。ちょっと変わり者のディレクターさんが、何故か私を気に入ってくれたらしく(全然話してないのにも関わらず)あの子使ってみたい、と指名してくれたらしい。上司が「あの人が使いたいなんて言うなんて珍しい」と言ってたぐらい。まあ、がんばろうと思う。今日はちょこんと会議にも出席して、ディレクターさんがばんばんデザイナーさんにダメ出しするのをビビリながら見学といったところ。ほんと、仕事となるとみんなすげえ辛口なんだよなあ。プロってのはこういうことか。それから、T氏が言っていた「コピーには解法があって、正解がある」っていう言葉の意味もなんとなく見えた気がした。自分が書くとなるとまた違ってくるんだろうけど、一本スジを通そうという気持ちは会議を見てても伝わってきたから。明日からが楽しみ。
しかし、一ヶ月先に入社した同期ちゃんはまだプロジェクトに参加させてもらえてなくて、私だけが先に…という状況はちょっと居心地がわるかったりもする。私が彼女の立場だったら、やっぱり微妙なココロモチだろうし。人間関係ってむずかしいもんです。会社っていうのもむずかしいもんです。