週末は儚くて

明日は月曜か…。昔、サザエさんのエンディングを見ながら切ない気持ちになったのを思い出す。大学生ってほんと、良い身分だったんだなあと、いまさらながら実感する。まあ、過ぎてみればすべて素敵な思い出ってことでしょう。

昨日は渋喫の新歓でした。入った飲み屋が非常にぐだぐだな接客で、説教モードに。店長を出させてみたら、「店長ですが何か?」「二回オーダー間違いましたが何か?」というナメた態度。本社にクレーム入れてやろうかと息巻くぐらい、むかついたなあ。本当に、若い女ってだけで態度違うんだと思う。ナメられるのが大嫌いな私に、よくもそんな態度とったわね?という感じ。あ、思い出したらまた腹たってきた…。