なんとなくセンチメンタル

あ、この人ともう会うことはないのかもしれない。
そんな風に何故か思った。どうしてだろう。特にいつもと変わったところもなかったのに。ただの思い過ごしなんだろうか。ココロの動きは不思議だ。何故か、確信に近い気持ちでそう思った。そう思ったらやっぱり、少し悲しかった。

渋谷のマークシティに入ってる京うどんのお店、前に知人から美味しいと教えてもらったのを思い出して、ふらっと入ってみた。「かきあげ丼」を注文すると、もりもりなかきあげ丼と小うどんが。すごい量だな、と思うもぺろり、いけました。すんごい美味しい!やっぱり関西だしだよなあ…と思ったね。かきあげがまた独特で、薄いごぼうがひらひら揚げてあるのと、えびとの混合。パリサクな歯ごたえのところと、しんなりしてるとこの食感の違いもまた絶妙!今度から渋谷でごはんとなったら、ここに決定だなあ。京つけものもまた美味しくて、たまんない。三宿に本店があるらしく、そっちには有名人がよく出没するんだってさ。ふーん。