順調すぎ

「見習い」の文字が、消えることになるらしいです。ひとつプロジェクトに参加して、二・三ヶ月後には、給料もUPされるようです。超順調。ディレクターさんからも評価が高いとブッキーから聞き、理解力の高さと文章力が買われているようで。なんだか、不気味なぐらい順調で怖いんですけど。ほんと怖い。もっと打ちのめされることを期待してたから、ぽんぽんぽん、とうまく行っている今の状況が不可思議。どうかしてるんじゃないか。
でも、今の段階でちゃんと自分の中の課題もできてきてる。その一、キャッチが下手すぎる。その二、マジョリティーの欲求(つまりは今の空気感)をキャッチしきれていない。その三、もうちょっとデザイナーさんたちと仲良くなるべき。これから先、どんどん課題も増えてくんだろう。あとは、実質的に一年先輩を出し抜くカタチになるようなので、その人間関係の調整もか。組織って、だから苦手なんだけどしょうがない。
素直に喜んでおけばいいのに、損な性格してるのかもなあ、自分。