快楽の衝動買い

買い物の愉楽というのは存在する、確実に。会社終わってから新宿に直行して、雨の中電器屋めぐり。獲物はCDプレイヤーと電話機!ふたつあわせて1万ちょい。どちらも安物だけれどなんかこう、すかっとした。買い物ってのはいいものだ。
帰ってからはすぐIP電話を接続。つながったー!うれしくて、実家に電話しちまったよ。音声もちゃんとクリアで、ハイテク実感。ここ一ヶ月ほどで、すさまじく私の部屋が近代化を遂げてしまって、感動よりも戸惑いを覚えるほど。時代は進化してるんですね。

そういえば、友達のデザイナーH氏と今度ごはん食べに行くことになった。遅れてきた就職祝い!私の知り合いの中で、かっこいい大人三本の指に入る人なので、かなり楽しみ。仕事順調なのを喜んでくれてて、「負けてらんないなあ」なんて言ってる。一人前扱いしてもらるというのは嬉しいものだ。しかも、自分が尊敬できる大人からそんなこと言ってもらえるってのは。私だって負けてらんないなあ。早く追いつきたい、と思う。んー明日もちゃんと仕事するぞ。