ちょっと「見えた」

ここんとこ毎日ぱちぱちぱちぱちと会社ではデスクに座って書いてばっかりなんですよ。こうも長時間書いてばっかりいると煮詰まってもくるし、どう書いていいのかわからなくなる。しかも書いたものをディレクターさんに見てもらってまた直してって繰り返し。直しがなるべく少なくなるようにせねば、と当然思うわけです。そうするとだんだん、オモシロイものを書こう!から、無難なものを書いておくかーに思考はシフトしていってしまうらしい。それにやっと今日気づいた。新人がちんまりしたモン書いてどうする。メモに「とりあえず飛べ」と書いて、デスク前に貼ってきた。何かちょっと見えた気がした。いやあ、日々勉強だなあ。文章力アップさせたいなあ。ほんと。
さっきNHKのニュースで押井守を特集してた。あの緻密な絵は200もの手書きのパーツを組み立てて再構成してるらしい。いやあ、すげえ。頭オカシイよ。そりゃあ気迫も出るわ、と改めて関心したのでした。DVD出たら買っちゃうかも、「イノセンス」。カンヌでの評価はどう出るんでしょうね。
メガネ好きとしては見逃せない記事発見。
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/081/
私は委員長メガネタイプのメガネ君萌えっぽい。