二人のカレーライス

ゲントウキのアルバムの中の曲。私は数ある食べ物の中でかなりカレーライスが好きなのです。気づいたら三食カレーだったこともあるぐらい。三日連続カレーなんてこともありました。カレーのどこが好きって、頭を使わないところが好き。作る時もテキトーに材料切って、テキトーな隠し味(冷蔵庫に眠る調味料総動員)をたらりと入れて、テキトーに煮込んで、テキトーに盛ったごはんにテキトーにかければおしまい。何てテキトーな食べ物!しかも美味しい。「何食べようか?」って場面でも一言「カレー!」と叫べばイッツオーライ。行き詰った時にはカレーを食べることにしています。なので、下北で食に困った時は茄子おやじで茄子おやじスペシャルを食べる率が異常に高いです。ゲントウキはそんなカレーのテキトーさ、アホくささがよく出たアホソングをきれいに歌い上げていてキュンときました。くるりの「カレーの歌」はいまいち美しすぎてカレーのアホさが表現できてないと思うのです。確かに、カレーにはセンチメンタルな側面もあるのだけれど、一番に来てしかるべきなのはアホさ、テキトーさであると断固主張したいのです。で、そんなこんなでググってみたら、こんな素敵ライブを発見!いきたーい!しかし平日の7時から…チケ取るのは危険かもなあ。どうしたものか。http://www.vintage-rock.com/

昨日は久しぶりにスーパーカーのライブを見たけれど、やっぱりミキちゃんは歌が下手でとても可愛かった。ずるい。ナカコーはやっぱり歌い方が気持ち悪くてとてもかっこよかった。ビバうざったい髪型。「SUNDAY PEOPLE」をすんごい久しぶりに生で聞いて、鼻血出そうだった。この曲でどっぷりスパカにはまったものだから、あのころの思い出がぶわっとよみがえった。やはりスパカが私の青春バンドなのだなあ。その後中原さんの出るクラブイベントに行ったのだけれど、途中で気分が悪くなりダウン。体調わるい時にクラブなんて行くもんじゃないなあ。置き去りにしてホントごめん>Y氏午前三時にタクって帰ってきたけれど、東京の深夜の街はタクシーしか走ってなくて絵のようできれいだった。本当にうそ臭い。人がいない東京というのは。
んで、今日は池袋シネロマンにて成人映画館初体験。おっさんとおじいさんしかいない!みんなじろじろこっち見てきやがる!あげくの果てには女子高生コス(化粧、ルーズソックス、金髪カツラつき)したおっさん登場!思った以上に濃すぎる空間。鑑賞した「愛染恭子 Gの快感」もかなり㌧デモな内容で爆笑。とりあえず愛染さんがっぷりし杉。貫禄あり杉。アホエロ映画万歳。