壹眞珈琲店

さて、何と読むでしょうか。正解は「かづまやこーひーてん」。打ち合わせの後、上司とお茶しに行った渋い喫茶店で、とってもお高かったのでびびりました。ケーキセット1500円ですよ。あらまあ。しかもケーキうすっぺらいですよ。濃厚だからちょうどいい量だったけど。珈琲も美味しかったけれど、一人で入るには敷居が高いなあ。
クーラーのない我が家では、夏のPCは灼熱地獄です。ああ、扇風機がほしい。こういうことをそれとなく周りのヒトに言っておくと、忘れたころにもらえたりするので、公言。私はTVをこうして手に入れました。
そうそう、芥川賞直木賞の候補作が出揃いましたね。同郷のよしみでがぜん舞城推しです。でも『好き好き大好き超愛してる』はイマイチ舞城節が弱くて物足りなかったんだよな。あの圧倒的なスピード感とバイオレンスなニオイと、どうしようもなく人間くさいところが舞城の持ち味だけれど、何かが足りない気がした。というか、石原慎太郎がどんな風に舞城をけなすのかがはやく見たい。絶対舞城わかんないでしょう、あのおっさんは。早くやめちまえ、と思っているのは私だけではないはず。