青山ブックセンター再開。

青山ブックセンターが営業再開。昨日、六本木店を早速覗きに行ったら、前よりも人文系・哲学系の本が増えた印象。その分洋書なんかは減っていたけれど、私としては前よりも使いやすそうなリニューアルとなりました。
そして、今朝は出勤前に寄ってコレ(http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ro20041007)をゲット。「en-taxi」の最新号を買うと、責任編集者3名のサイン会整理券がもらえるという、ちょこっとうれしいプレゼント。しかし、これで喜ぶ人ってのはどれくらいいるんだろ・・・?後で「en-taxi」を持ってレジに並んでたクラバーぽいお姉ちゃんは、やっぱりリリーファンなんだろうか。あれで福田和也好き!とか言ってたらかっこいいなあ。福田和也は好きじゃないけど。ちなみに整理番号は20番でした。100名までオッケーらしいので、今日いっぱいはチケットありそ。