体育の日

髪を切りました。というか、染めました。実に3年ぶりぐらいなんではなかろうか。思い切って色抜くぞ!とイキオイこんでみたものの、案外フツウな色味になったので、ちょっぴり不満。次はもちっと明るくいってみるか。
しかしながら、長かった私のヘアサロンジプシーに終止符を打ってくれそうな美容室に、やっとこ行き着きました。やりました。長かった・・・それは高円寺の「クウァイント」(http://www.h3.dion.ne.jp/~quaint/)というヘアサロン。開業してまだ一年ぐらいの、新しいトコ。切ってる間にフットバスがたのしめる!というつられ文句にまんまとつられて行ったのですが、いやあ、フットバスきもちよかった。それにもまして、スタッフさんたちのゆるーいフレンドリーさがツボでした。行くなり、「あ、ケーキ食べますか?今日来るとは運がいいねー」なんて言われて。しばしケーキ食べつつ談笑。切り終わった後も談笑。こんなに美容室で談笑したのははじめてだ。お部屋系というか、カフェ系というか、なんだろうなあ、サークル部室っぽいヘアサロンというのがイチバン近いかもしれない。ヘアサロンジプシーな人には断然おすすめしたい場所です。巻き髪とか恥ずかしくてできないよねーなんて話ができるスタイリストさんがいて、ちょっとうれしかった。ふふ。次に行くのが楽しみだなあ。差し入れもっていこ。