ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ

約一週間おくれのバレンタインを遂行するべく、向かったのは六本木ヒルズの有名チョコレート店「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」。すでに昼すぎだったというのに、会社に行く前に「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」。いやーチョコレートの店とは思えないほどの高級感。自動ドアを入ると、ショコラルームへの扉をスタッフが「どうぞ。」てな具合にあけてくれる。何だこの高級ブティックみたいな演出は。2回目だったのでびびりはしないけれど、たかがチョコレートで…と奇妙なおかしみを感じる。宝石のように鎮座したチョコレートもよくよく考えるとちょっと笑える。でもま、神妙な顔をして買ってきましたよ。一粒250円のチョコを!あげるのがもったいない気もしなくもないけれど、どさくさにまぎれて私も食べる予定だからいっか、と自分を納得させてご購入。いやー私もOLぽいことするようになったもんだ。