不動産屋めぐり

家賃が安い!という第一条件クリアにつき、即決してしまったわが家。約1年前の若気の至りを思い知ったのは、押入からひびく「ちゅーちゅー」という鳴き声に脅かされてからでした…というわけで、わが家、ねずみ出ました。ヒドイ。押入の中から出入りしているのに気づいて、押入閉めて出かけてたら、ふすまを思う様がりがりされました。ヒドイ。あんまりに怖いので、ねずみ撃退器を買って仕掛けたら、最近は「ちゅーちゅー」という声も聞かなくなり現在は休戦中。しかし、あんまり良い気もしないので、最近は新居探しもはじめたりしてます。
高円寺はやたらに賃貸物件が多いので、その分不動産屋もめちゃくちゃ多い。散歩がてらに不動産屋に立ち寄れる気軽さがウリです。今日は、2,3軒まわって1軒内覧。しかも現在の家から徒歩1分の近さ!の物件だけれど、あんまりぴんとは来なかったので見送り。新しい物件って、どうも人のニオイがしないというか、面白みがなくて決め手にならない。今の家は古いけれど、手作りなあったかみがあってそれなりに気に入っているからな。というわけで、しばらく土日は不動産屋をひやかすのが定番になりそうです。