1月に読んだ本
- 『サマースプリング (文化系女子叢書)』吉田アミ
- 『未見坂』堀江敏幸
- 『アレグリアとは仕事はできない』津村記久子
- 『おやすみプンプン4』浅野いにお
- 『モンキービジネスvol4 少年少女号』
- 『わたしを離さないで』カズオイシグロ
- 『サーカスの息子 上下』ジョン・アーヴィング
- 『ラウンダバウト3』渡辺ペコ
- 『三月のライオン』羽海野チカ
- 『いつかソウルトレインに乗る日まで』高橋源一郎
- 『新潮1月号』佐藤友哉の『デンデラ』目当て!
休みが長かったわりに読んでないな。『モンキービジネス』の岸本佐知子さんのエッセイがますますおもしろかった。「荒川アラパカ園」の話がすごく好き。乗りたいアラパカ。友達と那須の「アルパカ牧場」に行きたい話をしている時にうっかり「アラパカ牧場」と口走ってしまうぐらいに好き。そして、プンプンがまたぶっちぎった展開をしていてわくわくする。傷口から膿をだしつくすような話の流れなのに、プンプンはかわいく、チョコパイが食べたくなる。