「(500)日のサマー」マーク・ウェブ監督

いろんなとこで絶賛されていたし、映像も衣装もかわいかったし、音楽もよかった。でも、なんかこう私にはすとーんと来なかったんです。私の中の中二男子がスイッチ入んなかった…。


それはなぜかとずーっと考えてて、ひとまず結論として達したのが「トムが私の好みのツボだったために、いけすかないサマーに夢中だったのがおもしろくなかった」。


というなんだかなーな結論…。だってさー建築好きで、カードライターで(グリーティングカードの言葉を考える仕事って、アメリカ的でおもしろいなー)音楽好きで、ひょろっとしたカーディガン男子って、素敵じゃないですか。それが、江古田ちゃん言うところの「猛禽」であるサマーみたいな女の子にメロメロになってたら、おもしろくないよー。もっと地味な文化系女子にしとけよトム!とか思うじゃないか。思わないか。うーん。